日本最大級のデジタルメディアで、成果最大化Yahoo!広告の運用代行

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日本最大級のデジタルメディアで、成果最大化Yahoo!広告の運用代行

Yahoo!広告このようなことでお悩みなら、ぜひご相談ください

  • Yahoo!広告の成果が伸ばしきれていない
  • Googleに比べるとYahoo!広告に時間を割けていない
  • 今の広告代理店はあまりYahoo!広告に強くない
  • 新しい配信手法が十分に検証できていない
  • ディスプレイ広告を強化したいが改善方法がわからない

Yahoo!広告特徴・強み

  • 月間アクティブユーザー約7,600万人。年齢、性別問わず幅広い配信が可能

    月間アクティブユーザー約7,600万人。年齢、性別問わず幅広い配信が可能

    Yahoo! JAPAN の月間アクティブユーザーは、スマートフォンで約7,600万人、パソコンであれば約1,800万人です。ユーザー層が広いことが特徴で、男女比にほぼ差がないうえに、13歳から65歳以上まで偏りなく使われています。

    Yahoo! Japanの他にも朝日新聞 Digital や Bing などの検索結果にも、Yahoo!広告で出稿できます。

  • 費用対効果の良い検索ユーザーへアプローチできる

    費用対効果の良い検索ユーザーへアプローチできる

    Yahoo!検索は検索プラットフォームの中では、国内2位のシェア率を誇ります。検索エンジンとしては、85億以上のキーワードデータを保持しています。

    コンバージョンへ繋がる見込みが高い「検索ユーザー」へ広告を配信できるため、Web広告を始める上では必ずおさえておきたい媒体です。

  • ニュースや知恵袋、オークションなど、100種類以上ある配信面

    ニュースや知恵袋、オークションなど、100種類以上ある配信面

    ディスプレイ広告では、Yahoo!トップ以外にもニュースやファイナンス、オークション、知恵袋など、約100種類以上あるYahoo!サービスへ配信することが可能です。

    運用型以外に「予約型」の広告掲載も可能で、コンバージョン獲得ではなく、認知目的の広告配信にも適しています。

Yahoo!広告主なフォーマット

  • ニーズが明確な顕在層へ配信できるYahoo!検索広告

    ニーズが明確な顕在層へ配信できるYahoo!検索広告

    ユーザーが Yahoo! JAPAN で検索したときの検索結果画面に表示され、位置はオークション形式で決まります。

    検索行動をとったユーザーへ広告アプローチができるため、顕在層に対してダイレクトに広告訴求をすることが可能です。

  • 獲得から認知まで興味関心層へ配信できるYahoo!ディスプレイ広告(運用型)

    獲得から認知まで興味関心層へ配信できるYahoo!ディスプレイ広告(運用型)

    興味関心が高い潜在層へアプローチできるのがディスプレイ広告(運用型)です。コンテンツページや多数の掲載パートナーサイトにバナーや動画クリエイティブを掲載できます。

    獲得から認知まで様々な目的で配信することが可能です。

  • リッチな広告表現が可能なYahoo!ディスプレイ広告(予約型)

    リッチな広告表現が可能なYahoo!ディスプレイ広告(予約型)

    ディスプレイ広告(予約型)も運用型のように、Yahoo! JAPAN トップを中心に、ニュースなど約100個の Yahoo! JAPAN サービスに表示されます。

    運用型よりも多彩な表現が可能な特別フォーマットになっています。

Yahoo!広告独自のターゲティングの種類「サーチターゲティング」

サーチターゲティングは、ディスプレイ広告で使うことができ、指定したキーワードで検索した人をターゲティングする機能です。

Yahoo!広告独自のものでGoogle広告にはない機能です。検索した期間の指定も可能で、「1日以内」と「3日以内」、「7日以内」、「14日以内」、「30日以内」の5つから選択できます。

キーワードマーケティングのYahoo!広告の強み

  • 顧客の検索意図に応じた 適切なキーワード設計を行う
    顧客の検索意図に応じた 適切なキーワード設計を行う

    Googleがユーザーの検索意図を「知りたい」「行きたい」「やってみたい」「買いたい」の4つに分類したように、顧客の検索意図に応じたキーワード設計が重要となります。

    特に検索広告では「買いたい」というインテントを含むキーワードを最優先で設定し広告を配信することでコンバージョン確度を大きく上げることが可能です。

    また「知りたい」といった検索意図に対しても適切な広告配信を行うことで、将来の顧客に対する最初の接点としてのアプローチが可能になります。

  • 顧客視点の具体的メリットを含む 質の高い広告文をつくる
    顧客視点の具体的メリットを含む 質の高い広告文をつくる

    広告の掲載順位は、キーワードごとに設定している「入札価格(広告がクリックされた時に発生する広告費の上限)」と、「広告の品質」の掛け算によって決まります。

    つまり、良い広告をつくることで誰であっても安いクリック単価で、広告を上位掲載できる可能性があります。中小企業や個人事業主であっても努力で飛躍できる、非常に「民主的」な仕組みと言えます。

  • 広告ランディングページを 今すぐ顧客のために設計・改善する
    広告ランディングページを 今すぐ顧客のために設計・改善する

    今すぐ顧客とは、必要性が差し迫っていていたり、今すぐ問い合わせしたかったり、条件を満たせば今すぐお金を払ってサービスの利用や商品の購入をしたい顧客のことを指します。

    特にリスティング広告は、検索ユーザーが自ら探している途中にタイミングよく現れる広告なので、悩みの解決をしてあげるという点で、需要と供給のマッチングが成り立ちやすい広告といえます。

    そのため、検索広告向けランディングページ作成を考える上でもっとも重要なことは、「今すぐのお客さん」を絶対に逃さない設計をすることです。

Yahoo!広告配信事例

  • 成約を含めるとYahoo!広告が最も費用対効果が良い結果に(講座運営会社様)

    成約を含めるとYahoo!広告が最も費用対効果が良い結果に(講座運営会社様)

    日本の検索エンジンのシェアを押さえるために、Googleと共にYahoo!広告も配信するに至りました。広告のCPAで見るとGoogleのほうが数値が良い一方で、最終的な成約まで見た際にROASはYahoo!広告のほうが良い結果となりました。表面上の成果だけでなく、バックエンドの販売も加味できる計測環境を整え、Yahoo!広告も欠かすことができない主力媒体となっています。

  • 配信地域と訴求の見直しからCPAが約6分の1に改善(墓石販売企業様)

    配信地域と訴求の見直しからCPAが約6分の1に改善(墓石販売企業様)

    前代理店でYahoo!広告の運用をしていましたが、CPAが高く積極的な広告配信ができない状況でした。顕在層が獲得できる検索広告は、運用型広告の中でも押さえておきたいと考え、Yahoo!広告の改善に改めてフォーカスする形となりました。配信地域や訴求の見直しをおこない広告を最適化したところ、前代理店の約6分の1のCPAまでパフォーマンスが改善し、コンバージョン件数を大幅に伸ばすことに成功しました。

  • 自動入札と広告文の改善でCVR・CPCどちらも大幅に改善(人材派遣会社様)

    自動入札と広告文の改善でCVR・CPCどちらも大幅に改善(人材派遣会社様)

    元々前代理店の運用時はCPAが高く、Yahoo!広告の改善の優先順位が低い状態でした。そこでユーザーの一次情報の収集やキーワードの精査を改めておこない、配信設定を一から見直しました。具体的には広告文の改善、地域の絞り込み、自動入札の調整をおこない、さらにLPのファーストビューの改善まで着手したところ、CVR・CPCともに大幅に改善することに成功しました。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

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クリエイティブメソッド最適なキーワード、広告文、広告LP設計の指針となる
「セグメンテーションとターゲティング」

広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。

上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります

キーワードマーケティングの広告運用代理店運用のこんなお悩みを解決します

  • 広告文の変更などに時間がかかる

    広告文の変更などに時間がかかる

    すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
    また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています

  • 正しいPDCAが回っていない

    正しいPDCAが回っていない

    全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。

  • レポートの説明や改善案がない

    レポートの説明や改善案がない

    すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。

私たちの3つの強み「能動的な提案がない」「運用担当によって良し悪しが決まる」ではなく
仕組み化と属人化のバランスが取れた広告運用を提供します

  • キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

    キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

  • 運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

    運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

  • メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

    メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

広告アカウント診断(無料)も実施中
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運用代行手数料月額広告費の20%

例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します

広告運用サービスに含まれる内容(一部)

アカウント構築準備

  • 広告戦略案の作成
  • セグメント・ターゲットの整理とドキュメント化
  • 広告アカウントの構築
  • コミュニケーションツールの開設(チャットワーク、Slackなど)

広告運用

  • 予算・目標に合わせた入札調整
  • ターゲティング設定の変更・改善
  • キーワードの追加・変更・除外
  • 広告クリエイティブの作成

    ※バナー、動画制作についてはお問い合わせください

  • 広告クリエイティブの変更・改善

報告、改善提案

  • 運用結果レポートの作成
  • 報告会の実施(月1回)

    ※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください

  • 媒体アップデート情報の共有

広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。

  • 広告ランディングページの改善アドバイス
  • ヒートマップツールによる分析
  • AD EBiSの設定
  • Google Tag Managerの設定・管理
  • データフィードの作成代行
  • 広告掲載結果の定期監視
  • 競合他社広告の監視
  • 年間予算・年間目標案の作成

私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから

メンバー紹介東京本社と佐賀支社の協業により、施策提案に十分なリソースを
割きながらミスのない広告運用を実現しています

広告運用 コンサルタント(東京本社)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

広告事業部(オペレーション)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

よくいただくご質問ご検討中のお客様からよくいただく質問にお答えします

運用代行とコンサルティング、どちらを選んだら良いでしょうか

インハウス(自社)での運用を始めたい。インハウス運用に関するノウハウを学びたいという方は、「インハウス運用支援・教育(コンサルティング)」サービスをご検討ください。

インハウスでの運用に限界を感じている。業務を完全に移管して本業の業務に専念したい。広告予算が20万円以上の方は、「ネット広告の運用代行」サービスをご検討ください。

始めはコンサルティングをお申込みいただきインハウスで運用された後、弊社に運用をお任せいただくケースも多くございます。どちらを選ぶべきか判断できないなどのお悩みがございましたらぜひ一度お問い合わせください。弊社では対応できかねるケースにつきましても信頼できるパートナーをご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

どのような業種のお客様がいますか

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。 BtoBのお客様 各種ECサイト、総合広告代理店、精密機器メーカー、看板制作、バーチャルオフィス、調査・検査機関、オーダーメイド販促品、WEBサービス、工業製品、EC(ユニフォーム)、人材紹介、業務改善コンサルティング、電子機器メーカー
クラウドサービス(経理)、精密機器メーカー、クラウドサービス(SEO)、印刷業、法律事務所など BtoCのお客様 各種ECサイト、歯科医院、質店、資格講座、イベント運営、英会話スクール、美容コスメ、不動産、特殊クリーニング、脳神経内科医院、オーダーメイドジュエリー、石材店、暖房機器専門店、美容外科、WEBサイト制作、眼科医院、中古車販売・買取、皮膚科医院、教育支援、語学スクール、不動産、中古車のレストア、接骨院、法律事務所、転職支援サービス、スマートフォンアプリ、住宅など
ここに掲載されていない業種につきましても多数請け負っておりますのでお気軽にご相談ください。

他の代理店で運用をしているリスティング広告の改善アドバイスはもらえますか

アカウント診断に関しては無料で行っておりますので、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
分析の際、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますとより詳細な分析を行うことができます。
詳しくは、お問い合わせのうえ営業担当にご確認ください。

どのようなレポートを共有してもらえますか

毎日の運用結果をご確認いただけるオンラインレポートをご共有しております。
また、毎月のご報告時には別途レポートを作成しております。

広告アカウント診断(無料)も実施中
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取り扱い運用型広告メニューマーケティングの全体像から
目標達成に最適な広告媒体を提案します

本来はマーケティングの全体像や事業フェーズ、商材特性、顧客特性を踏まえてデジタル広告施策の設計すべきですが、手法ありきで広告が運用されているケースも少なくありません。私たちは300社以上に及ぶ様々な業種での運用支援で培ってきたノウハウを活かし、特定の手法や媒体に固執せず、お客様が求める成果を達成できる最適な提案・運用をすることができます。

キーワードマーケティングは、Google広告・
Yahoo!広告・Facebook広告・Instagram広告・X広告・Criteo・TikTok広告の正規代理店です

  • Google Partner PREMIER 2024
  • 認定パートナー

  • Meta Agency Directory
  • 認定代理店

  • CERTIFIED PARTNERS 2024

  • Tiktok for Business

    (2023年1-3月期)

各広告媒体の専任担当と直接やり取りすることができるため、最新情報のキャッチアップやベータ版機能の利用など
正規代理店ならではのメリットをお客様にも提供できます

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