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ご質問にお答えします

特によくいただくご質問

Q

運用代行とコンサルティング、どちらを選んだら良いでしょうか

インハウス(自社)での運用を始めたい。インハウス運用に関するノウハウを学びたいという方は、「インハウス運用支援・教育(コンサルティング)」サービスをご検討ください。
インハウスでの運用に限界を感じている。業務を完全に移管して本業の業務に専念したい。広告予算が20万円以上の方は、「ネット広告の運用代行」サービスをご検討ください。
始めはコンサルティングをお申込みいただきインハウスで運用された後、弊社に運用をお任せいただくケースも多くございます。どちらを選ぶべきか判断できないなどのお悩みがございましたらぜひ一度お問い合わせください。弊社では対応できかねるケースにつきましても信頼できるパートナーをご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
Q

どのような業種のお客様がいますか

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。 BtoBのお客様 各種ECサイト、総合広告代理店、精密機器メーカー、看板制作、バーチャルオフィス、調査・検査機関、オーダーメイド販促品、WEBサービス、工業製品、EC(ユニフォーム)、人材紹介、業務改善コンサルティング、電子機器メーカー
クラウドサービス(経理)、精密機器メーカー、クラウドサービス(SEO)、印刷業、法律事務所など BtoCのお客様 各種ECサイト、歯科医院、質店、資格講座、イベント運営、英会話スクール、美容コスメ、不動産、特殊クリーニング、脳神経内科医院、オーダーメイドジュエリー、石材店、暖房機器専門店、美容外科、WEBサイト制作、眼科医院、中古車販売・買取、皮膚科医院、教育支援、語学スクール、不動産、中古車のレストア、接骨院、法律事務所、転職支援サービス、スマートフォンアプリ、住宅など
ここに掲載されていない業種につきましても多数請け負っておりますのでお気軽にご相談ください。
Q

他の代理店で運用をしているリスティング広告の改善アドバイスはもらえますか

アカウント診断に関しては無料で行っておりますので、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
分析の際、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますとより詳細な分析を行うことができます。
詳しくは、お問い合わせのうえ営業担当にご確認ください。

ネット広告の運用代行に
関するご質問

Q

タグマネージャーの導入は対応できますか

コンバージョン計測やリマーケティング配信のためのタグマネージャー導入は弊社にて設定を行っております。
実際のタグの埋め込みなど、一部お客様に作業いただく箇所もございますのでご不明点はお気軽にお問い合わせください。
Q

どのようなレポートを共有してもらえますか

毎日の運用結果をご確認いただけるオンラインレポートをご共有しております。
また、毎月のご報告時には別途レポートを作成しております。
Q

報告はどのような形でしてもらえますか

原則毎月1回、訪問またはビデオ会議ツールでのご報告を行っております。
遠方のお客様で訪問でのご報告を希望される場合は営業担当にご相談ください。
Q

運用代行手数料に含まれているサービス内容を教えてください

・計測用タグのご用意
・コンバージョンテスト
・広告運用企画案・広告クリエイティブの作成
・広告用バナーの作成(素材はご用意ください)
・土日祝を含む、広告の配信停止・再開
・デイリーでの運用結果のご共有
・広告LPに改善アドバイス
・広告の変更提案
・運用結果のご報告(毎月)
・競合調査 など
私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています。
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから。
Q

あまり多くの広告予算を出せないのですが成果はでますか

目安として広告予算が20万円未満の場合は、インハウス運用支援サービスをご利用ください。
キーワードマーケティング研究会(コンサルティング)への入会をご検討ください。
ゴールド会員(21,600円)、またはスタンダード会員(5,400円)になっていただきますと、マーケティングや経営・マネジメントに関する情報が満載のニュースレターや会員向け勉強会や、電話相談などをご利用いただけます。
なお、最低広告費の設定はございません。インハウスでの運用に限界を感じている、業務を完全に移管して本業に専念したいといった課題をお持ちでしたらぜひ一度お問い合わせください。
課題に合わせて最適なサービスをご提案させていただきます。
Q

他の代理店に任せていて全く効果が出なかったのですが、それでも大丈夫ですか

まずは無料アカウント診断をお試しください。
累計600社以上の広告を研究してきたプロの目線で現状のアカウントの課題を分析し、最適な解決策をご提案させていただきます。
Q

審査落ちしているのですが、それでも運用は可能ですか

審査落ちの原因をお調べいたしますので、まずは一度お問い合わせください。
弊社では、薬機法や医療広告ガイドラインの研修を受けた運用者も多数所属しており、審査落ちの解消や審査落ちしない広告配信のノウハウがございます。
これまで、どうしても審査落ちしてしまい広告配信ができなかった方もぜひ一度お問い合わせください。
Q

ページに関する問題点・改善点等のアドバイスはいただけますか

ホームページに関する改善点のアドバイスもおこなっております。
広告効果の最大化には、広告ランディングページの最適化はかかせません。
Goolge Analyticsなどのデータをもとに、サイトの改善提案をさせていただきます。
※ 弊社ではランディングページの制作等は行っておりませんので、必要に応じてパトーナー企業をご紹介させていただきます
Q

地方企業なのですが、広告運用を依頼することはできますか

もちろんご依頼いただけます。
お打ち合わせに関しましては、ビデオ会議ツールを使用しておこないます。
遠方のお客様で訪問でのお打ち合わせをご希望される場合は、一度お問い合わせください。
Q

見積り(シミュレーション)には費用は発生しますか

費用は発生いたしません。また、無理な営業なども行いませんのでご安心くださいませ。
Q

代理店に任せずに自社での運用を強化したいのですが

キーワードマーケティング研究会(コンサルティング)への入会をご検討ください。
ゴールド会員(20,000円・税別)、またはスタンダード会員(5,000円・税別)になっていただきますと、マーケティングや経営・マネジメントに関する情報が満載のニュースレターや会員向け勉強会や、電話相談などをご利用いただけます。
詳しくはこちら >>
Q

最短どれくらいで配信開始できますか

通常、ご契約から配信開始まで約1ヶ月ほどいただいております。お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。
Q

広告アカウントの閲覧権限をもらうことはできますか

Yahoo!プロモーション広告に関しましては代理店アカウントとして運用しておりますため、セキュリティ上の理由で閲覧権限をお渡しすることができません。(技術的には可能性ですが、設定ミスによって情報漏えいにつながる恐れがあったためお客様への権限付与を廃止いたしました。)
Google広告に関しては、お客様へ閲覧権限をお渡しする機能がございますのでご安心ください。
独自のシステム開発をしていて、リアルタイムで共有する仕組みを取り入れています。
また、日々の運用状況はGoogleスプレッドシートでほぼリアルタイムでご共有しておりますので、複雑な管理画面をみていただかなくても運用状況がひと目でおわかりいただけるようになっております。
ご不明点などございましたらいつでもチャットで担当者へご質問いただけますので、ご心配やご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

インハウス運用支援・教育

Q

リスティング広告以外の質問をすることはできますか

質問いただけます。

ホームページ制作、ライティング、コンテンツ制作からアクセス解析、タグマネージャーの使い方まで、マーケティング全般についてご質問いただけます。

※ご質問は、キーワードマーケティング研究会で受け付けています。
※ご質問によっては、他社様のサービスをご紹介することがございます。
Q

養成講座は、リスティング広告の初心者でも受講できますか

受講いただけます。

検索キーワード広告プロフェッショナル養成講座、ディスプレイ広告プロフェッショナル養成講座とも、これまで多数の初心者の方も参加されました。

毎回、受講生の半分以上は初心者の方です。中には、広告を出すのが全く初めての方もいらっしゃいます。

初心者の方をサポートするために、サポート制度がありますので、ご安心ください。

※サポート制度の詳細はこちら。
・検索キーワード広告プロフェッショナル養成講座
・ディスプレイ広告プロフェショナル養成講座
Q

研究会のスタンダード会員とゴールド会員の違いはなんですか

「電話相談の回数」と「メール相談利用の有無」です。

電話相談は、予約枠の中から選択する仕組みです。
スタンダード会員さんは月に1回ご利用いただけます。
※予約枠の中で空きがない場合は、翌月以降に予約をお願いしております。

ゴールド会員さんの電話相談は回数無制限です。予約枠に空がない場合、別枠を用意しご案内いたします。

また、ゴールド会員さんはメール相談を利用いただけます。メール相談も、回数は無制限です。
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