ネットショッピング中の「欲しい」ユーザーへAmazon広告の運用代行

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ネットショッピング中の「欲しい」ユーザーへAmazon広告の運用代行

Amazon広告このようなことでお悩みなら、ぜひご相談ください

  • 自社の商品がAmazon広告に適しているか判断できない
  • Amazonに出品しているが売上が伸ばせていない
  • GoogleやYahoo!以外で顕在層へアプローチができていない
  • EC事業の売上が停滞してしまっている
  • いまのAmazon広告の運用が正しいか判断できない

Amazon広告特徴・強み

  • Amazon内の購入検討層へ広告でアプローチ可能

    Amazon内の購入検討層へ広告でアプローチ可能

    Amazonはショッピングサイトのため、ユーザーは購入する商品を探すためにサイトへ訪れます。単純な検索行動とは違い、購入を前提としたアクセスとなるため、他の広告媒体と比較すると顕在層が集まります。

    そのため、広告出稿の費用対効果が高く、EC事業を展開している事業者にとっては必須の媒体です。

  • ユーザーの購買データによるターゲティング設定

    ユーザーの購買データによるターゲティング設定

    Amazon広告のターゲティングは、ページの閲覧履歴はもちろん、Amazon内で商品を購入した膨大なユーザーデータが蓄積されています。

    「購入」はユーザーの最終アクションになるため、最も重要なデータです。そのため、Amazon広告のターゲティング機能は、他の媒体と比べると精度が高いといえます。

  • 新規出店で実績がなくても商品の露出を増やしつつ、売上にも繋げられる

    新規出店で実績がなくても商品の露出を増やしつつ、売上にも繋げられる

    Amazonに出品してから日が浅いと、どうしても検索上位には表示されにくく、商品の購入は期待できません。

    Amazon広告を出稿することで、商品露出を増やすことができ、実績がなくとも売上に繋げることができます。

Amazon広告主なフォーマット

  • 設定キーワードに対して広告表示されるスポンサープロダクト広告

    設定キーワードに対して広告表示されるスポンサープロダクト広告

    Yahoo!広告、Google広告の検索広告同様、設定したキーワードが検索されると表示される広告です。

    検索結果の横や下部など商品詳細ページなどにも表示されます。広告は商品詳細ページに入力されている情報を基に作成されます。

  • Amazonでバナー広告を配信。スポンサーディスプレイ広告

    Amazonでバナー広告を配信。スポンサーディスプレイ広告

    一般的なディスプレイ広告同様、設定したターゲティングに基づき様々な場所に表示される広告です。

    スポンサーディスプレイ広告も商品詳細ページに入力されている情報を基に作成されます。

  • ブランドの認知度を高めるスポンサーブランド広告

    ブランドの認知度を高めるスポンサーブランド広告

    ブランドや複数の商品の認知度を上げるための広告で、商品検索結果の上部に掲載されます。

    広告をクリックすると、登録したストアか複数商品のページに飛びます。

Amazon広告広告の売上アップが、Amazon内の好循環を生む

Amazon内の商品検索結果は、売上高やレビューを中心に掲載順位が決まってきます。この売上高には広告経由の売上も含まれるので、広告を積極的に利用し、売上をあげることで結果的に商品検索結果の掲載順位があがることに繋がります。

また商品が売れればレビューも付きやすくなり、さらに掲載順位があがるという好循環に入ります。

キーワードマーケティングのAmazon広告の強み

  • スピード感を持った施策提案・実行
    スピード感を持った施策提案・実行

    キーワードマーケティングの強みの一つは、2拠点体制を活かした迅速な対応能力です。お客様からの要望に対して素早く反応できるだけでなく、市場の動向や競合他社の活動に即座に対応した施策の提案と実行が可能になります。時間に敏感なプロモーションやイベントに対する広告配信、緊急のキャンペーン調整が求められる場合でも、お客様のニーズに合わせて可能な限り柔軟に対応します。

  • Amazon広告に加えた最適な広告メニューの提供
    Amazon広告に加えた最適な広告メニューの提供

    Amazon広告をお客様の事業成長に繋げるには、複数の広告メニューを統合的に活用することが重要です。キーワードマーケティングは、Web広告の総合代理店としてGoogle広告やYahoo!広告といったリスティング広告をはじめ、YouTube広告やInstagram広告といった幅広い媒体をお客様のサービス・商品に合わせて選定し、戦略的に運用します。これにより一貫したメッセージで幅広いオーディエンスにアプローチすることが可能です。

     

  • 独自のクリエイティブメソッド
    独自のクリエイティブメソッド

    Amazon広告で成果を出すには、クリエイティブの指針となるセグメンテーションとターゲティングの設定が重要です。独自のクリエイティブメソッドを用いて、ターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります。

Amazon広告配信事例

  • セールや父の日などのタイミングで費用対効果が大幅にアップ(飲料メーカー様)

    セールや父の日などのタイミングで費用対効果が大幅にアップ(飲料メーカー様)

    元々前代理店で少額の広告費で配信をしていたが、リソース状況で優先度が下げられていました。ROASが高いことは分かっていたので、改めてAmazon広告の強化に取り組んだところ、順調に売上アップに貢献しました。年に数回あるセールや父の日のイベントなどでは、販売数も大幅に伸ばすこともでき、費用対効果が最大化できました。

  • 自社サイトよりも高い目標値をAmazon広告で達成(災害対策メーカー様)

    自社サイトよりも高い目標値をAmazon広告で達成(災害対策メーカー様)

    前の代理店の運用時に、Amazon広告の成果が伸び悩んでいました。アカウント分析を進めたところ、キーワードや商品詳細ページに課題があることが分かり、一つ一つ解消していきました。その結果、Amazon広告で自社サイトよりも高い目標値を置いていましたが、1年通して全ての目標を達成することができました。

  • キーワードの最適化と商品詳細ページの改善で成果改善(コスメ会社様)

    キーワードの最適化と商品詳細ページの改善で成果改善(コスメ会社様)

    楽天に並びAmazonの利用者が多い商材だったため、Amazon広告を元々ご検討いただいており、運用をお任せいただきました。Amazonのプラットフォームに合ったキーワードの選定、広告クリック後の遷移先ページの改善など、細かく分析をおこない、主力媒体の一つとして安定しました。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

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クリエイティブメソッド最適なキーワード、広告文、広告LP設計の指針となる
「セグメンテーションとターゲティング」

広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。

上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります

キーワードマーケティングの広告運用代理店運用のこんなお悩みを解決します

  • 広告文の変更などに時間がかかる

    広告文の変更などに時間がかかる

    すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
    また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています

  • 正しいPDCAが回っていない

    正しいPDCAが回っていない

    全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。

  • レポートの説明や改善案がない

    レポートの説明や改善案がない

    すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。

私たちの3つの強み「能動的な提案がない」「運用担当によって良し悪しが決まる」ではなく
仕組み化と属人化のバランスが取れた広告運用を提供します

  • キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

    キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

  • 運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

    運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

  • メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

    メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

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運用代行手数料月額広告費の20%

例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します

広告運用サービスに含まれる内容(一部)

アカウント構築準備

  • 広告戦略案の作成
  • セグメント・ターゲットの整理とドキュメント化
  • 広告アカウントの構築
  • コミュニケーションツールの開設(チャットワーク、Slackなど)

広告運用

  • 予算・目標に合わせた入札調整
  • ターゲティング設定の変更・改善
  • キーワードの追加・変更・除外
  • 広告クリエイティブの作成

    ※バナー、動画制作についてはお問い合わせください

  • 広告クリエイティブの変更・改善

報告、改善提案

  • 運用結果レポートの作成
  • 報告会の実施(月1回)

    ※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください

  • 媒体アップデート情報の共有

広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。

  • 広告ランディングページの改善アドバイス
  • ヒートマップツールによる分析
  • AD EBiSの設定
  • Google Tag Managerの設定・管理
  • データフィードの作成代行
  • 広告掲載結果の定期監視
  • 競合他社広告の監視
  • 年間予算・年間目標案の作成

私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから

メンバー紹介東京本社と佐賀支社の協業により、施策提案に十分なリソースを
割きながらミスのない広告運用を実現しています

広告運用 コンサルタント(東京本社)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

広告事業部(オペレーション)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

よくいただくご質問ご検討中のお客様からよくいただく質問にお答えします

運用代行とコンサルティング、どちらを選んだら良いでしょうか

インハウス(自社)での運用を始めたい。インハウス運用に関するノウハウを学びたいという方は、「インハウス運用支援・教育(コンサルティング)」サービスをご検討ください。

インハウスでの運用に限界を感じている。業務を完全に移管して本業の業務に専念したい。広告予算が20万円以上の方は、「ネット広告の運用代行」サービスをご検討ください。

始めはコンサルティングをお申込みいただきインハウスで運用された後、弊社に運用をお任せいただくケースも多くございます。どちらを選ぶべきか判断できないなどのお悩みがございましたらぜひ一度お問い合わせください。弊社では対応できかねるケースにつきましても信頼できるパートナーをご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

どのような業種のお客様がいますか

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。 BtoBのお客様 各種ECサイト、総合広告代理店、精密機器メーカー、看板制作、バーチャルオフィス、調査・検査機関、オーダーメイド販促品、WEBサービス、工業製品、EC(ユニフォーム)、人材紹介、業務改善コンサルティング、電子機器メーカー
クラウドサービス(経理)、精密機器メーカー、クラウドサービス(SEO)、印刷業、法律事務所など BtoCのお客様 各種ECサイト、歯科医院、質店、資格講座、イベント運営、英会話スクール、美容コスメ、不動産、特殊クリーニング、脳神経内科医院、オーダーメイドジュエリー、石材店、暖房機器専門店、美容外科、WEBサイト制作、眼科医院、中古車販売・買取、皮膚科医院、教育支援、語学スクール、不動産、中古車のレストア、接骨院、法律事務所、転職支援サービス、スマートフォンアプリ、住宅など
ここに掲載されていない業種につきましても多数請け負っておりますのでお気軽にご相談ください。

他の代理店で運用をしているリスティング広告の改善アドバイスはもらえますか

アカウント診断に関しては無料で行っておりますので、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
分析の際、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますとより詳細な分析を行うことができます。
詳しくは、お問い合わせのうえ営業担当にご確認ください。

どのようなレポートを共有してもらえますか

毎日の運用結果をご確認いただけるオンラインレポートをご共有しております。
また、毎月のご報告時には別途レポートを作成しております。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

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取り扱い運用型広告メニューマーケティングの全体像から
目標達成に最適な広告媒体を提案します

本来はマーケティングの全体像や事業フェーズ、商材特性、顧客特性を踏まえてデジタル広告施策の設計すべきですが、手法ありきで広告が運用されているケースも少なくありません。私たちは300社以上に及ぶ様々な業種での運用支援で培ってきたノウハウを活かし、特定の手法や媒体に固執せず、お客様が求める成果を達成できる最適な提案・運用をすることができます。

キーワードマーケティングは、Google広告・
Yahoo!広告・Facebook広告・Instagram広告・X広告・Criteo・TikTok広告の正規代理店です

  • Google Partner PREMIER 2024
  • 認定パートナー

  • Meta Agency Directory
  • 認定代理店

  • CERTIFIED PARTNERS 2024

  • Tiktok for Business

    (2023年1-3月期)

各広告媒体の専任担当と直接やり取りすることができるため、最新情報のキャッチアップやベータ版機能の利用など
正規代理店ならではのメリットをお客様にも提供できます

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