セミナー・勉強会

【開催終了】/ニューノーマルでWeb集客はどう変わる? 短期間で確実に成果につなげる「これから」の運用型広告とSEOの考え方

本セミナーは募集を終了しております。
現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください。

セミナー内容

ニューノーマルでWeb集客はどう変わる?
短期間で確実に成果につなげる「これから」の運用型広告とSEOの考え方

新型コロナによって引き起こされた変容は「ニューノーマル」として私たちのビジネス環境も大きく変えようとしています。

Web集客においてもより短期的な施策に注目が集まり、運用型広告のみならずSEOに関してもより成果を求める流れが加速していきそうです。

本セミナーでは運用型広告とSEOそれぞれの立場から、短期間で確実に成果につなげるための「これから」の広告戦略をご紹介いたします。

セミナーに参加する

このセミナーはこのような方におすすめです

  • 最新のWeb集客手法を学んでおきたい
  • コンテンツマーティングを実施したのにCVが増えない
  • 問い合わせにつながるキーワードが自社だと明確になってない
  • CVキーワードを見つけるための戦略が知りたい
  • サービスページへの流入がそもそも作れていない

セミナースケジュール

第一部(12:00~12:30)

検索広告だけじゃない!運用型広告4タイプを使い分けてSEOの成果を加速させる「ハイブリッド広告」の活用方法

リスティング広告に代表される運用型広告ですが、コンバージョン獲得には検索広告とリマーケティング広告しか効果がないとお考えではないでしょうか。

実は、広告プラットフォームのアルゴリズムや機械学習技術の進化によりその状況は大きく変わりつつあります。

本セクションでは、検索広告の考え方の基本だけでなく「ハイブリッド広告」と呼ばれる運用型広告の最新動向のご紹介とSEOと組み合わせて効果を最大化させる手法をご紹介いたします。

キーワードマーケティング 瀧沢貴浩
瀧沢貴浩

キーワードマーケティング 取締役COO
幼児教育支援事業会社のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月にキーワードマーケティングに入社。九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は、プレイングマネージャーとして月間2,000万円以上の広告費を運用しながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティング、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

第二部(12:30~13:00)

SEO施策からのCVへの繋げかた ~記事制作で上位表示しないのはなぜか~

リード獲得チャネルの重要な位置付けとなるSEOによるオーガニックトラフィック。昨今検索エンジンのトレンドは大きく変わっており、この流れを掴むかどうかで検索エンジン集客の成否は決まります。

しかし、SEOというと画一的な話が多く、自社に役立てる情報が無いと感じるマーケターの方は多いのでは無いでしょうか。

今回は特に多いご相談のサービス紹介ページへの流入を促したいが、そもそものトラフィックが無いというケースについて、SEOの観点からサイト構造の改善とコンテンツの拡充を中心とした施策の共有を行います。

クヌギ 新城 真寿美

クヌギ取締役 副社長
2014年の新卒時からインハウスのSEOコンテンツ・SEOマーケティングの業務に従事。現在はSEOを得意とするWebマーケティング会社の株式会社クヌギで、取締役としてコンテンツ施策をメインとしたコンサルティングを行う。

質疑応答

セミナー概要

開催日時 2020年6月2日(火)12:00-13:30
開催場所 オンライン開催
参加費用 無料
参加方法 本セミナーは「Zoom」というツールを利用しオンラインで実施します。自動返信メールで参加URLをお送りしますので、開始時刻の5分前を目安にアクセスしてください。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。
定員 限定100名(1社2名まで)
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催 株式会社クヌギ
株式会社キーワードマーケティング

お申込みはこちら

本セミナーは終了いたしました。メールマガジンで次回開催をお知らせいたします。

この記事を書いた人

瀧沢 貴浩

瀧沢 貴浩

取締役COO/採用&マーケティング部長

1989年生。愛知県名古屋市出身。2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は広告運用チーム、マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

こんな記事も読まれています

pagetop