セミナー・勉強会

【開催終了】/運用から広告までSNSの基本が1日で学べる!BtoB向けSNS徹底活用セミナー

本セミナーは募集を終了しております。
現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください。

セミナー内容

運用から広告までSNSの基本が1日で学べる!
BtoB向けSNS徹底活用セミナー

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務に切り替わり、お客様にお電話がつながらない、リード獲得がうまくいかないなどのお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

最近の傾向として、Twitter、Facebook、Instagram、LINE、などのSNSを活用した営業手法やリード獲得の手法が増えております。

テレアポに代わる営業手法やリード獲得の手段としてSNSを活用していきたい方へ向けて、本セミナーでは、SNS運用の基本からリード獲得のためのTwitter広告の活用法を解説いたします。

セミナーに参加する

このセミナーはこのような方におすすめです

  • SNSの運用から広告までの基本を学びたい方
  • BtoB向けにSNSの活用を検討している方
  • Twitterを活用して商談を獲得していきたい方
  • Twitter広告を使ってリード獲得していきたい方

セミナースケジュール

第一部(15:00~15:30)

売上アップと業務効率化を実現!企業利益を最大化するSNSフル活用法!!
~4大SNSでの消費者コミュニケーションと社内SNSを利用した社員間コミュニケーションまで~

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、日本国内でも緊急事態宣言がなされました。この期間における経済損失は6兆円にのぼるという。外出自粛が政府から要請され、生活者、企業は対面でのコミュニケーションを基本とした活動はできなくなってしまっています。そんな中でも、社会に貢献するために各企業が今までの組織のあり方や手法を超えて、情報発信を変化させています。

今では当たり前のように、だれもがSNSで情報を取得している世の中です。今回の緊急事態宣言のように確実に伝わらなくてはいけない情報は、テレビだけではなく、SNSの公式アカウントからすばやくタイムリーに発信されています。

それほどSNSが世の中にとって影響力のあるメディアになった今日、各企業にもSNSのリテラシーが確実に求められています。Twitter、Facebook、Instagram、LINE、YouTube、TikTokとそれぞれで特徴を持ったSNSがありますが、リモートワークが進んだこの経済状況ではビデオ会議ツールや、チャット型の社内コミュニケーションツールが高速で導入されています。

しかし、今までオフラインを中心に事業活動を行なっていた企業にとっては、そうはいっても急には対応することが困難なのが実態です。そこで今回は、コロナ時代のSNS活用方法をテーマに、今どんなSNS運用が求められているのかということをテーマにお話しさせていただきます。

株式会社BES 田中千晶

代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業を30社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

第二部(15:30~16:00)

Twitter広告を活用したリード獲得方法、フォロワーターゲティングの始め方

Twitter広告というと従来はBtoCのイメージでしたが、最近ではTwitterをビジネス利用する人も増えてきており、BtoBビジネスでも成果を出せるようになりました。

今回は、数あるターゲティングの中でも、指定したユーザーのフォロワーに似ているアカウントへ広告を配信することができる「フォロワーターゲティング」をご紹介します。

はじめてTwitter広告をやる方にわかりやすいように、「フォロワーターゲティングとは」の説明から、弊社での成功事例、それを一般化したBtoBのTwitter広告で成果を出す推奨設定まで公開します。

株式会社キーワードマーケティング 瀬畑輝

広告事業部 課長
2016年4月に入社。入社10カ月で代表滝井直属の広告運用チームに異動。入札調整から広告文作成やLP改善提案まで直接指導を受ける。現在は同チームで課長を務め、BtoB商材を中心にアプリ広告なども運用。好きな媒体はFacebook広告。アメリカ好きで、アメリカ横断経験あり。

質疑応答

セミナー概要

開催日時 2020年5月27日(水)15:00-16:30
開催場所 オンライン開催
参加費用 無料
参加方法 本セミナーは「Zoom」というツールを利用しオンラインで実施します。自動返信メールで参加URLをお送りしますので、開始時刻の5分前を目安にアクセスしてください。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。
定員 限定100名(1社2名まで)
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催 BES株式会社
株式会社キーワードマーケティング

お申込みはこちら

本セミナーは終了いたしました。メールマガジンで次回開催をお知らせいたします。

この記事を書いた人

瀧沢 貴浩

瀧沢 貴浩

取締役COO/採用&マーケティング部長

1989年生。愛知県名古屋市出身。2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は広告運用チーム、マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

こんな記事も読まれています

pagetop