セミナー・勉強会

【開催終了】/今こそ「不況に強い」運用型広告を活用! 認知からコンバージョン獲得までのフルファネルで考えるWeb広告戦略セミナー

本セミナーは募集を終了しております。
現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください。

セミナー内容

今こそ「不況に強い」運用型広告を活用!
認知からコンバージョン獲得までのフルファネルで考えるWeb広告戦略セミナー

新型コロナウイルスの影響はビジネスにも大きな影響を与えており、コロナ不況という言葉まで生まれております。

この普段とは異なる状況下で、運用型広告によってコンバージョンを獲得するにはどうしたらいいのか。認知を広めていくにはどうしたらいいのか。このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

運用型広告というものは非常に不況に強い広告です。

本セミナーでは、運用型広告による認知からコンバージョン獲得までのフルファネルの広告戦略を、今この状況だからこそご活用いただくために事例を踏まえて解説いたします。

セミナーに参加する

このセミナーはこのような方におすすめです

  • Webマーケティングのご担当者
  • SEMのご担当者、管理者、マネージャーの方
  • 売上を下げない広告費の削減方法を知りたい
  • 新型コロナ影響下での最適な広告戦略を知りたい
  • 認知施策で成果を出す方法を知りたい方
  • Web広告によるフルファネル広告戦略について知りたい方

セミナースケジュール

第一部(13:00~13:30)

種まきとコンバージョン獲得を両立させる「ハイブリッド広告」
最新動向と導入のポイント

運用型広告は、検索広告やリマーケティングなどの「確実にコンバージョンを獲得できる広告」から始めるのが定石ですが、「ネットのマス化」によって、「低いクリックを単価でたくさんの見込み客にサイト訪問いただき、コンバージョン増加に貢献させる広告」の重要性が増しています。本セッションでは、膨大な広告運用データを分析してわかった、コンバージョンとリーチを両立させる「ハイブリッド広告」の最新動向と導入のポイントを解説します。

キーワードマーケティング 瀧沢貴浩
瀧沢貴浩

キーワードマーケティング 取締役COO
幼児教育支援事業会社のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月にキーワードマーケティングに入社。九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は、プレイングマネージャーとして月間2,000万円以上の広告費を運用しながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティング、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

第二部(13:30~14:00)

認知施策で効果を出すため広告配信方法と効果分析とは?

認知施策を実施するとなると「目標をどうすればいいかわからない!」という方は、まだまだ多いのではないでしょうか。また、実際に成果に結びついたのか?が置き去りになったまま放置されるのが認知施策の実態となっております。

今回、マーベリック株式会社で自社開発のDSP広告Sphereをはじめとした様々な認知施策~リテンション促進までフルファネルでの支援を行っていく中で結局「どんな考え方で認知施策を行うことが成果に繋がるのか?」への解を事例とともに解説していきます。

マーベリック 中山 景介

マーベリック プロダクトセールスマネージャー
2012年入社のWEB広告代理店では、ナショナルクライアントを含む500社以上の広告運用を担当。化粧品業界におけるマーケティング戦略の策定、広告施策のプランニングを強みとして、同社の業界特化戦略において事業責任者も務めた。2018年に、現職マーベリック株式会社にジョイン。自社広告プロダクトの開発・販売を担うチームにてセールス統括を務め、ブランディング領域からDtoC獲得領域まで幅広くマーケティングサポートを行っている。

質疑応答

セミナー概要

開催日時 2020年5月13日(水)13:00-14:30
開催場所 オンライン開催
参加費用 無料
参加方法 本セミナーは「Zoom」というツールを利用しオンラインで実施します。自動返信メールで参加URLをお送りしますので、開始時刻の5分前を目安にアクセスしてください。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。
定員 限定100名
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催 マーベリック株式会社
株式会社キーワードマーケティング

お申込みはこちら

本セミナーは終了いたしました。メールマガジンで次回開催をお知らせいたします。

この記事を書いた人

瀧沢 貴浩

瀧沢 貴浩

取締役COO/採用&マーケティング部長

1989年生。愛知県名古屋市出身。2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は広告運用チーム、マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

こんな記事も読まれています

pagetop