セミナー・勉強会
事業成長のためには集客は必要不可欠ですが、「売上が上がらない」「そもそも集客できない」などさまざまな課題に直面するケースが想定されます。
マーケティング活動の中でも効果的な集客方法として挙げられるWeb広告は、費用をかければ流入を集めることができる手段であるものの、売上に繋がる見込みが高い検索広告のコンバージョンはいずれ頭打ちになり、新たな集客方法を模索する必要があります。
本セミナーは、4,000社以上の組織運営課題を解決してきた実績がある株式会社識学と共同で、施策を打つ前に知っておきたい組織の基盤強化の方法、そしてコンバージョンにつながる検索流入を直接的に創出する新しい手法「検索創出型マーケティング(SCM)」について解説します。
新たな施策を打つにあたり、人材の活用は必須と言えます。しかし、マネジメントのできている会社とそうでない会社を比べると、最終的に生まれる成果は雲泥の差です。
株式会社識学のパートでは、新施策を効果的に推進するための人材マネジメント手法、および変革を成功させるためのリーダーシップや組織文化の醸成について焦点を当て、人材の活用 方法について詳しく解説します。
次に、組織における「評価制度」の重要性について解説し、施策を円滑に進めるための組織の基盤構築の大切さについても述べます。
株式会社識学 藤 卓也 氏
検索広告は効率よく顧客獲得できる一方で、顧客獲得につながるキーワードはそのバリエーションや検索ボリュームはそれほど多くなく、ある程度の広告費を投下するとすぐに頭打ちになるという大きな制約を抱えています。このような状況の中、即時に顕在層を増やすためには、まず潜在層の認知度を高める必要がありますが、認知度が向上しても顕在層への変化は見られず、数億円規模のマス広告を実施しても検索ボリュームに変化が生じないという課題がありました。
そこで、生み出した新たな手法が、「PR」を活用した検索創出型マーケティングです。PRの第三者による客観的な情報発信に伴って検索流入を生み出すことができます。検索行動を想定した戦略を設計することで、そのまま顕在層を拡張することが可能となります。
本セミナーでは、検索に繋げるまでに必要な戦略的なタッチポイント設計や検索創出型マーケティングの進め方について事例を交えて解説します。
瀧沢 貴浩
開催日時 | 2024年9月24日(火)14 : 00 – 15 : 00 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※オンラインセミナーは「Zoom」を利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホのご用意をお願いします。 |
定員 | 限定 200 名様 |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社識学 株式会社キーワードマーケティング |
個人情報の取扱規程 | ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供(広告メールを含む) また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。 共催企業 株式会社識学「個人情報保護方針」 株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」 ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。 |
編集部
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