本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
見込み顧客獲得のための検索エンジン活用術 〜Web集客率を高めるWeb広告・SEO・MEO〜
集客数や売上を増加させるためには、検索エンジンマーケティングの施策が有力な手段となります。
ただ、実際に施策を展開していながらも思うようにWeb集客を伸ばせない課題を抱え、
「検索エンジンで上位に表示されたい」「自社の情報を目立たせたい」と考える方が多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、Web広告、SEO、MEOの3つの検索エンジンマーケティング施策について、
各領域を得意とする、株式会社キーワードマーケティング、株式会社CINC、株式会社トライハッチより、実践的なヒントや最新トレンドをご紹介いたします。
地域ビジネスにとって、Google Maps上で検索された際のGoogleビジネスプロフィールの順位や見た目は、顧客の選択に大きく影響します。狙ったキーワードでヒットされるような関連性を高めた上位表示はできているでしょうか。また、限られたGoogle Mapsの項目の中で、検索ユーザーに対しフレンドリーかつ、自社の魅力を十二分に伝えきれているでしょうか。
本セッションでは、Google Mapsで上位に表示されるための方法の一部や、魅力あるGoogleビジネスプロフィールの設定方法の一例をご紹介します。地域のお店やサービスが、より多くのお客様に選ばれるためのポイントをぜひご視聴下さい。
伊藤 輝一 氏
Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業の増加により、メディアへの流入数・CV数増加の難易度が高まっています。
そこで今回はKeywordmap Academyを運営するCINCよりコンテンツマーケティングの支援実績から培った戦略的な運用体制と、CV数最大化に繋がるオウンドメディア運用のポイントについてお伝えします。
仲野 翔也 氏
リスティング広告は、ニーズが顕在化しているユーザーをサイトに流入させるWeb集客手法として重宝されています。しかし、自社サイトのアクセス数は伸びるものの成果として見ているお問い合わせや来店予約などのコンバージョンが増えないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、そのようなお悩みをお持ちの方が、コンバージョン見込みのあるサイト流入数を増やせるようになるポイントをご紹介いたします。また、これからリスティング広告施策に注力したい方向けに、少ない予算で成果を上げるコツも解説します。
秋林 怜奈
開催日時 | 2024年7月10日(水)12 : 00 – 13 : 00 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホのご用意をお願いします。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
個人情報の取扱規程 | ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供(広告メールを含む) また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。 共催企業 株式会社トライハッチ「プライバシーポリシー」 株式会社CINC「プライバシーポリシー」 株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」 ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。 |
本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら