本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
デジタルマーケティング入門セミナー 失敗しないSEOと運用型広告の始め方
デジタルマーケティングにおいて、SEO(検索エンジン最適化)とWeb広告は自社の売り上げに繋げる手法として欠かせないものとなっています。継続的な集客を見込めながらコンテンツを資産として蓄積できるSEOは、中長期的にみると費用対効果が高い施策とされています。一方で、Web広告は顧客となる確度が高いユーザーを獲得できる即効性と、潜在層にも認知を広げられる拡散力を兼ね備えた施策とされています。どちらもデジタルマーケティングを推進する上では効果的な手法として重宝されています。
しかし、いざSEO対策やWeb広告施策に取り組もうとしても、そもそも理解しておかなければならないポイントが不明瞭で、何から始めるべきか分からないと悩まれるケースが多いです。施策自体に取り組んでいても「ノウハウが無く今のままで良いのか分からない」「改善するべき部分は分かっているものの具体的な対策が分からない」といったご相談も多くございます。
今回は、デジタルマーケティング入門セミナーと題して、事業のマーケティング課題を解決するソリューションを提供する株式会社Digital Arrow Partnersさんと、Web広告の中でも運用型広告に強みを持つキーワードマーケティングの共同でセミナーを開催します。デジタルマーケティング初心者向けに、「Web集客における優先順位とSEOの活用」と「運用型広告で成果を出すための戦略の考え方」について解説しますので、ぜひ今後のマーケティング活動にお役立てください。
SEO対策は自社集客にとって重要度が高い、と認識しているものの、
・ノウハウが無くやり方がわからない ・自社で対策するも成果が出なかった/わからなかった
・今行っている対策で合っているのかわからない
・人的リソースがない
といったご相談をよく当社に頂きます。
本パートでは、このような課題感を解決すべく、Web集客施策の中でのSEOの立ち位置から、基本的な概念、 特に重要なキーワード戦略及びターゲットニーズの理解、KPI設定の考え方、施策へ落とし込むプロセスなどわかりやすく解説いたします。
下小薗 匡 氏
運用型広告で成果を上げるには、配信目的にあわせて適切な広告媒体や配信メニューを活用することが重要です。
しかし、適切なプロセスがわからず「広告運用を始めることになったが何から始めるべきか分からない」というご相談を多くいただきます。
そこで本パートでは、これから広告を始める方に向けて、運用型広告の中でも代表的な運用型広告の定義や特徴、広告運用の戦略の考え方についてわかりやすく解説します。
秋林 怜奈
開催日時 | 2024年5月29日(水)14 : 00 – 15 : 00 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホのご用意をお願いします。 |
定員 | 限定 200 名様 |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社Digital Arrow Partners(※株式会社TWOSTONE&Sonsグループ会社) 株式会社キーワードマーケティング |
個人情報の取扱規程 | ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供(広告メールを含む) また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。 共催企業 株式会社Digital Arrow Partners「Privacy Policy」※株式会社TWOSTONE&Sonsグループ個人情報保護方針 株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」 ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。 |
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編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
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