Facebook広告とは?

Facebook閲覧時にニュースフィードなどに表示される広告です。
広告フォーマットが多彩であり、ターゲティング精度が高い魅力的な媒体です。
主な広告フォーマットをご紹介します。

カルーセル広告

Facebook: カルーセル広告

【メリット】
複数の商品やサービスを伝えることが可能

【デメリット】
単品商材の場合難しい

画像広告

Facebook: 画像広告

【メリット】
導入が容易

【デメリット】
複数商材の訴求が難しい

動画広告

Facebook: 動画広告

【メリット】
商品の良さ・複雑なサービス内容を伝えることが可能

【デメリット】
制作コスト、時間が画像よりも多く発生

スライドショー

Facebook: スライドショー

【メリット】
動画のように再生。作成が簡単。
容量が比較的軽いためデバイスや通信速度を問わず利用可能

【デメリット】
完全なストーリーが組み立てにくい

やらない理由がない、Facebook広告の実力

月別コンバージョン数の推移
※高級アクセサリー業界

Facebook広告がイケてる3つの理由

① 驚異的なターゲティング精度の高さ

Facebookは基本的に実名登録。それに加えて、ユーザーの登録情報や
傾向を把握するシステムがたいへん優れているので、
他の媒体に比べてターゲティング精度が高いのです。

② Facebookを利用するタイミングは広告を受け入れやすい

Facebookを見ているときってどんなときでしょう?
ずばりヒマな時ですよね。ヒマで、さらに気が緩んでいるときに
自分が興味のあるモノやサービスの情報が出てきたら思わず注目してしまいます。
ターゲティング精度の高さも相まって、ユーザーが広告を目にする
タイミングも広告効果の高い媒体である理由の一つであるといえます。

③ CPA(コンバージョン単価)が良い

Facebook広告の最大の肝は、「類似」というターゲティング設定です。
Facebook広告でコンバージョンしたユーザーと同じ反応の取れそうなユーザーを、Facebookが最適に見つけ出してくれる機能がとにかく強力なのです。
Facebookは「広告の反応が取れる類似ユーザー」を見つけ出すアルゴリズムも開発していて、これが極めて効果的なため、GoogleやYahoo!の検索広告よりも良いCPAで新規顧客を獲得できているケースがとても増えています。

Facebook広告の運用を代行すべき3つの理由

① 複雑なターゲティング設定

Facebook広告は低い単価でクリックが獲得でき、
高いコンバージョン率で新規顧客を獲得できる素晴らしい広告メニューです。
しかし、広告配信までに必要なターゲティング設定の項目やキャンペーン設定は作業工数が多いのも事実です。外注することで広告配信までの手間を軽減できます。
そのため、ご担当者様が本来の業務に専念することができます。

② 運用開始後の調整、運用にかかる手間

配信開始後、インプレッション数が激減しコンバージョン数も激減。
Facebook広告はネイティブ広告の特性上、このような問題が頻繁に起きます。
日本のFacebook広告は、様々な問題に対し迅速に対応できるサポート体制が整っておりません。
問い合わせは基本的にメールのみ。回答さえもらえないことも少なくありません。
弊社では様々なFacebook広告の課題にぶつかり、解決してきた実績がございますので、迅速に対応することが可能です。

③ 媒体を横断してより大きな成果を

運用型広告で成果を出すには、
媒体や広告メニューを横断して管理、調整していく必要があります。弊社の運用サービスは、Facebook広告一部分の運用だけではなく、全媒体を運用し、最速で目標達成を目指せます。
より早く成果を出すためには、全媒体の運用を弊社におまかせいただくことをおすすめします。

全媒体の運用を弊社におまかせいただくメリット

1.施策の一貫性が保てる。
2.媒体をまたいだ分析が可能。
3.一社とのやりとりのみ。コミュニケーションコスト軽減

Facebook広告正規代理店になりました

2018年3月、Facebook広告正規代理店になりました。

 

2017年2月に代表の滝井が自らシンガポールにあるFacebookアジア支社を訪問し、交渉してきました。
Facebook社へ訪問したときの写真

Facebook社へ訪問したときの写真。Instagram用の写真撮影スペースや、無料自販機など取りそろえてありました。さすがFacebook!

Facebook広告のより詳しい内容をまとめた資料「Facebook広告でコンバージョン数を増加させる成功法則」を、無料ですぐにお送りいたします。

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