今、急速に利用が増えているデータフィード広告。
みなさんもこんな広告を見た覚えがあるのではないでしょうか。
これらはすべて、商品データをもとに広告が動的に作成・配信される、
「データフィード広告」と呼ばれるものです。
代表的なサービスとしては、
などがあります。
これらの広告は、その人が閲覧したページの内容から掲出する商品を自動的に選択し、
広告クリエイティブを自動生成する仕組みになっています。
特に、「動的リマーケティング」と呼ばれる、サイト訪問者に対するリマーケティング配信で
非常に高い効果を出しており、これまで主流だった静止画によるリマーケティング広告を淘汰する勢いとなっています。
さらに、データフィード広告をさらに活用するために欠かせないのが「プロスペクティング配信」です。
データフィード広告の代表的なプロダクトであり、サイトへの訪問履歴に基づきターゲティングを行う
動的リマーケティング広告は確かに非常に成果の高い広告プロダクトでした。
しかし、サイト訪問者数を母数とするため、刈り取りの精度が上がってもリーチできる
ユーザー数が頭打ちとなってしまうことが課題でした。
そんな課題を解決してくれるのが、新規の潜在顧客に向けて精度の高い
動的広告を配信する仕組みが「プロスペクティング配信」となります。
データフィード広告では、商品に関する様々なメタ情報を登録できるため、
そのメタデータを元にして購入する可能性のあるユーザーをターゲティングすることができます。
これらの技術は、各媒体ごとに機械学習などを使い最適化されており、その精度はどんどん高くなってきています。
キーワードマーケティングでは動的リマーケティングの導入はもちろん、
すでにリマーケティング配信を行っているお客様にむけて、プロスペクティング配信のご提案も積極的におこなっております。
非常に注目を集めているデータフィード広告ですが、成果が出やすい一方、設定の複雑さなど導入ハードルの高さから、
まだまだ多くの企業が導入できていないのが現状です。
その背景として
また、特に重要な点として、原則として商品データと広告クリエイティブ以外に設定できる項目がないため、
従来のリスティング広告やディスプレイ広告以上に、お客様の課題とそれに対する広告戦略の設計が非常に重要となります。
弊社では、各広告媒体の正規代理店として直接情報提供を受けることができるだけでなく、
広告運用開始時には、お客様へのヒアリングと一次情報の収集を行い、
「初期企画書」を作成し、現状の課題と戦略を明確にしてご提出しております。
また、データ接続に関しては実績のあるサービスプロバイダーをご紹介いたしますので、
ハードルが高くなりやすいデータフィード広告の導入をしっかりとサポートいたします。
データフィード広告をやったことがない、やっているがさらに
成果を伸ばしたいとお考えの方はぜひ一度ご相談ください。
自信をもってサービスを提供できる
理由をピックアップしました
国内でも数十社しかいない、Facebookと
Twitterの正規代理店です。もちろん、
Goolge広告やYahoo!プロモーション広告の
正規広告代理でもあります。
お客様からご依頼いただく業務の納期が
明確なため、「広告文がいつまでたっても
変更されない」などのトラブルがありません。
初回ヒアリングでは、お客様のビジネスを
しっかりと理解し、課題と目標を明確にし
たうえで広告戦略を立案しています。
急速な進化の続く機械学習への対応を進めています。導入の是非を含め、お客様の目標や課題に合わせたご提案をいたします。
多様化・複雑化する広告運用に対応するため、2016年に佐賀県に専門チームを立ち上げました。広告施策のスピード感はそのままに、しっかりと成果につなげる質の高い運用体制を整備しました。
運用型広告の黎明期から14年、コツコツと
積み上げてきた実績をご紹介します
319アカウント
2019年1月現在、月間319ものアカウントを運用しています。こうした多種多様なアカウントを常に運用してきたノウハウは社内でも共有をしているため、自社運用では見つけられない課題と解決法をいち早くご提案することができます。
118業種
BtoBのお客様では、各種ECサイトを始め、総合広告代理店、精密機器メーカー、クラウドサービス、WEB制作、SEOサービスなど。
BtoCのお客様に関しても、各種ECサイト、歯科医院、資格講座、英会話スクールなど、多数の業種のお客様にご依頼いただいております。
10年
弊社で一番長くご契約いただいているお客様はなんと10年間も運用をさせていただいております。常日頃から、誠意をもって運用させていただいた結果の賜物だと考えています。最長記録を毎年更新していけるよう、引き続き尽力してまいります。
良いところも、あと一歩なところもしっかりと
伺うべく突撃取材をしてきました!
ご契約から配信開始まで約1ヶ月ほどいただいております。お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。
STEP 01
お問い合わせいただきましたら営業担当よりご連絡を差し上げます。
まずはお電話でお話しさせていただきながら現状の課題をお伺いし、広告施策の提案をさせていただきます。広告施策のご提案は訪問または遠隔会議ツールを使用します。
STEP 02
ご提案内容にご納得いただきましたらご契約となります。
STEP 03
ご契約後、広告運用担当による再ヒアリングを行います。事前にお伺いしている課題をもとにより詳しいご要望をお伺いしていきます。
STEP 04
お伺いした内容にもとづき初期企画案とクリエイティブシートを作成いたします。初期企画案には、課題とそれを解決する運営方針、目標設定などを記載いたします。事前に目標をしっかりと合意し、目線を合わせて運用を開始しますので、配信後に「こんなはずじゃなかった!」というトラブルがありません。
STEP 05
ご契約から約1ヶ月ほどで配信開始となります。
配信開始後はデイリーで運用結果をご確認いただけるGoogleスプレッドシートをご共有いたします。また、毎月月初には運用結果をご報告いたします。
金額はすべて税別表記です
運用代行手数料(月額) | 広告費の20% |
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初期構築費 | 10万円(媒体数かかわらず) |
※ 運用代行手数料の下限は10万円です
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です
(Google, Yahoo!, Facebookを同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際の構築費は、媒体ごとに5万円です(Criteoのみ10万円)
Google広告費 | 430,000円 |
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Yahoo!広告費 | 320,000円 |
Facebook広告費 | 450,000円 |
広告費合計 | 1,200,000円 |
運用代行手数料 | 240,000円 |
初期構築費 | 100,000円 |
初月ご請求金額(税別) | 1,540,000円 |
ご検討中のお客様からよくいただく
質問にお答えします
運用代行とコンサルティング、どちらを選んだら良いでしょうか
どのような業種のお客様がいますか
他の代理店で運用をしているリスティング広告の改善アドバイスはもらえますか
どのようなレポートを共有してもらえますか
報告はどのような形でしてもらえますか
ページに関する問題点・改善点等のアドバイスはいただけますか
現在の広告運用状況などをお伺いし、どんなご提案ができるか、どれだけの改善の見込みがあるか診断、
ご提案いたします。アカウントの無料診断をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。
また、インハウス(自社)で広告運用されている方に向けて、運用型広告とランディングページを成功させるためのノウハウを提供する「キーワードマーケティング研究会(コンサルティング) 」もございますので、まずは下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
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