• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 9月3日(水)開催/媒体横断で最適化するクリエイティブの考え方 媒体ごとの最適化に活用できる分析レポートの作り方も解説(無料オンラインセミナー)

セミナー・勉強会

9月3日(水)開催/媒体横断で最適化するクリエイティブの考え方 媒体ごとの最適化に活用できる分析レポートの作り方も解説(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

更新日:2025.08.05

セミナー内容

複数の広告媒体を運用するのが当たり前になった今、「媒体を横断した正しい効果測定」「各媒体に最適化されたクリエイティブ制作」の両立が求められています。

しかし、「そもそも媒体横断で分析する必要があるの?」「各媒体のレポートをまとめるのが大変」「クリエイティブの改善方法がわからない」といった課題を抱えるマーケティング担当者様は少なくありません。

本セミナーでは、そんなお悩みを持つ担当者様に向けて、誰でも始められるLooker Studioを活用した媒体横断したデータ分析・可視化の重要性と具体的な手法を解説します。また、実際のクリエイティブレポートを基に、効果を最大化するための基本原則から、媒体の特性に合わせたクリエイティブの最適化についてご紹介します。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • 複数の広告媒体を運用しており、全体の効果測定に課題を感じている方
  • Looker StudioやGA4を活用したデータ分析・可視化に興味がある方
  • 広告クリエイティブの改善に行き詰まりを感じている方

登壇者のご紹介

株式会社プリンシプル Jonah Kachur 氏

広告チーム リーダー
広告コンサルタント。外資系クライアントの日本国内成長を担当。Google・Metaといったあらゆる広告媒体の運用を経験。 GA4とCRMデータをもとにLookerやTableau上にインサイトを可視化し、マーケティング施策を立案。

株式会社キーワードマーケティング 志村 奈都子

広告事業部 部長
2015年4月にキーワードマーケティングに入社し、2019年10月にマネージャーに就任。広告運用の仕事をメインに、毎月30本以上のクリエイティブ作成をディレクションしている。支援実績にもとづくナレッジを自社オウンドメディアのブログでも執筆中。

セミナー概要

開催日時2025年9月3日(水)14 : 00 – 15 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
定員限定 100 名様
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
個人情報の取扱規程ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)
また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
共催企業
株式会社プリンシプル「プライバシーポリシー」
株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」
ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます