• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 6月10日(火)開催/クリエイティブPDCAでここまで差がつく?!成果の出るWeb広告クリエイティブ制作と検証方法(無料オンラインセミナー)

セミナー・勉強会

6月10日(火)開催/クリエイティブPDCAでここまで差がつく?!成果の出るWeb広告クリエイティブ制作と検証方法(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

更新日:2025.05.20

セミナー内容

Web広告のCPA改善といえば、これまでは「ターゲティングの精度向上」が重視されてきました。しかし、媒体アルゴリズムの進化によるターゲティングの自動化、さらに3rd partyクッキー規制によるターゲティング手法の制限により、「ターゲティングだけではCPA改善が難しい」時代に突入しています。

そこでクリエイティブの最適化がこれまで以上に重要になっています。しかし、多くの企業が以下のような課題に直面しています。

・十分なクリエイティブ制作体制が整っていない
・媒体アルゴリズムに対応したクリエイティブ・配信設計ができていない
・効果検証に基づくPDCAサイクルが回せていない

本セミナーでは、広告クリエイティブ制作ツールを提供する「リチカ社」と、Web広告代理店の「キーワードマーケティング社」が登壇。成果を上げるためのクリエイティブ制作とPDCAの実践的なノウハウをお届けします
Web広告の成果向上にお悩みの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • Web広告の費用対効果が悪化しており、改善策を探している方
  • 成果につながるクリエイティブの作り方や考え方を学びたい方
  • クリエイティブのPDCAが回せず、同じバナーを出し続けてしまっている方

登壇者のご紹介

株式会社リチカ 神野 真利 氏

Ad Solutions Specialist
新卒で株式会社リチカに入社。学生インターン時から数百社のクリエイティブの分析・レポーティング・制作支援に携わる。 現在は主に広告予算300万/月以上の事業会社に向け、クリエイティブ内製化や制作体制の構築に向けた各種ソリューションの提案活動を推進。

株式会社キーワードマーケティング 志村 奈都子

広告事業部 部長
2015年4月にキーワードマーケティングに入社し、2019年10月にマネージャーに就任。広告運用の仕事をメインに、毎月30本以上のクリエイティブ作成をディレクションしている。支援実績にもとづくナレッジを自社オウンドメディアのブログでも執筆中。

セミナー概要

開催日時2025年6月10日(火)12 : 00 – 13 : 00
開催会場オンライン開催(Bizibl)
参加費用無料
定員限定 200 名様
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催株式会社リチカ
個人情報の取扱規程ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)
また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
共催企業
株式会社リチカ「プライバシーポリシー」
株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」
ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

お申し込みはこちら

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます