本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
Web広告代理店2社が語る!Google検索攻略のための広告とSEOの実践的手法
Webマーケティング施策は、SEO対策、広告、SNS運用、オンラインセミナー、メルマガ、インフルエンサーマーケティングなど多岐にわたります。その中でもSEO対策と広告は見込み顧客を獲得するために取り組むべき手法としてよく挙げられ、実際に施策に着手している企業も多いです。
ただ、SEO、広告ともにアップデートが激しいため、多くの方が「現在の状態がベストなのか」「今以上に成果を上げる方法はないか」と日々情報収集をされているのではないでしょうか。
今回のセミナーは、SEOコンサルティングサービスも提供している株式会社カルテットコミュニケーションズとキーワードマーケティングのWeb広告代理店2社による共催で、Webマーケティングを展開している企業が取り組むべきSEO対策とGoogle広告における運用テクニックを解説します。
「SEO対策もやらなきゃ…」と思いつつ、
なかなか勉強しにくいのがSEO対策…。
今回はSEO対策の基礎や最新情報をお話します。
また、実はSEO対策は広告との相性が抜群!
広告運用で得られるデータをそのままにするのではなく、
SEO対策にも活用することで、Web施策全体のパワーアップができます!
SEOの基礎からすぐに実践できる技までお伝えしますのでお楽しみに!
柴田 卓真 氏
Google広告のレスポンシブ広告は、見出しを15個、説明文を4個設定でき、1つの広告フォーマットで様々な訴求ができる特徴があります。
しかし、長期間配信していると配信されるアセットに偏りが出てきて、訴求されない内容が出てくるものです。
運用型広告の成果を上げるためにはクリエイティブの改善が必要不可欠で、レスポンシブ検索広告も作成しただけで放置せずに定期的に見直すことが重要です。
今回は、弊社事例でも効果のあったレスポンシブ検索広告改善テクニックをご紹介します。
酒巻 修太郎
開催日時 | 2024年7月17日(水)14 : 00 – 15 : 00 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホのご用意をお願いします。 |
定員 | 限定 200 名様 |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社カルテットコミュニケーションズ 株式会社キーワードマーケティング |
個人情報の取扱規程 | ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供(広告メールを含む) また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。 共催企業 株式会社カルテットコミュニケーションズ「個人情報保護方針」 株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」 ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。 |
本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら