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5月24日(金)開催/広告費の高騰を乗り越える!BtoBマーケターがこれから身につけるべきCPA改善を実現する「広告×PR戦略」とは?〜成功事例をもとに徹底解説〜(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

2024.05.01

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セミナー内容

近年、リスティング広告をはじめ広告費の高騰化が進んでいると言われています。実際に株式会社IDEATECHさんが実施した最近のリサーチでは、約6割のBtoB、BtoBtoCのマーケティング担当者が、「Web広告の費用対効果が悪化している」と回答し、その実態が明らかとなりました。

【調査データを一部公開!】(当日のご参加の方には特典として配布させていただきます。)

背景には類似企業のWeb広告への更なる予算投下による競争激化があり、それらがマーケティング戦略に大きな影響を与えています。特にBtoB市場においては、限られた予算内で再現性ある形で最大限の成果を出すことが求められており、広告費の効率化とCPAの改善が急務です。

また、更なるリードの獲得や受注件数の増加のために、今までのWeb広告の施策だけではなく、PRに関する施策への注力する必要性の高まりを、多くのマーケティング担当者が感じているということも調査データから明らかになりました。

【調査データを一部公開!】(当日のご参加の方には特典として配布させていただきます。)

そこで今回は、広告とPRを融合させた戦略的アプローチによってマーケティング効果を最大化し、広告費の高騰を乗り越える方法について、実際の成功事例を交えて徹底解説いたします。

本セミナーで使用する最新調査レポートも特典としてプレゼントいたしますので、ぜひご参加ください。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • BtoBマーケティング担当者様
  • マーケティング・PRどちらも取り組んでいる企業様
  • BtoB、BtoBtoCビジネスの事業責任者様

登壇者紹介

競 仁志 氏

株式会社IDEATECH 取締役
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。

川手 遼一

株式会社キーワードマーケティング 広告事業部 マネージャー
1年半ほどのインターンを経て2016年4月に新卒入社。営業チーム、広告運用チームを経験。BtoC、 BtoB、有形、無形商材問わず50社以上の広告運用に携わる。Yahoo!広告が好き。趣味はオーディオ、読書。

セミナー概要

開催日時2024年5月24日(金)14 : 00 – 15 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホのご用意をお願いします。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
個人情報の取扱規程ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
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また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
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株式会社IDEATECH「プライバシーポリシー」
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記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

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