• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 【開催終了】/広告費を半分にしながら、売上1.5倍&ROAS3倍を実現!Googleショッピング広告で実践できるキーワード入札調整とは(無料オンラインセミナー)

セミナー・勉強会

【開催終了】/広告費を半分にしながら、売上1.5倍&ROAS3倍を実現!Googleショッピング広告で実践できるキーワード入札調整とは(無料オンラインセミナー)

更新日:2024.03.21

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

セミナー内容

広告費を半分にしながら、売上1.5倍&ROAS3倍を実現!
Googleショッピング広告で実践できるキーワード入札調整とは

セミナー概要

ショッピング広告はECサイトとの親和性が高く、売上を伸ばすためには必須とも言える広告メニューとなっています。そこでキーワードマーケティングは、EC事業のWeb広告施策ではまずショッピング広告を配信することを推奨しています。

ただ、年々拡大するEC市場に比例してショッピング広告を利用する企業も増加し、以前より成果が出しづらいと感じる方も多いのではないでしょうか。検索広告のようにキーワードごとに調整できればパフォーマンス良化を図れるかもしれませんが、ショッピング広告ではキーワードごとの入札調整を手動でおこなうことはできません。しかし、アカウントやキャンペーン構造を工夫することで、キーワードの入札をある程度調整することができます。

本セミナーでは、Googleショッピング広告で実践できるキーワード入札調整について解説します。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • 前年度の広告パフォーマンスを踏まえて、ショッピング広告施策の改善を検討している方
  • ショッピング広告のベストプラクティスを知りたい方
  • 多品種商材のWeb広告の展開手法について情報収集をしている方

講師のご紹介

株式会社キーワードマーケティング 今井 健人

広告事業部 主任
2020年4月に新卒入社。これまでにtoB、toC問わず幅広い業種の広告運用を担当。現在も7つのEC案件を運用しており、Googleショッピング広告の他にも、Yahoo!、Meta、TikTok、Criteoといった様々な広告媒体での配信実績がある。

セミナー概要

開催日時2024年3月21日(木)14 : 00 – 15 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。
定員限定 100 名様
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催株式会社キーワードマーケティング

お申し込みはこちら

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます