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【開催終了】/検索広告の頭打ちから脱却! 今やるべきPR&デジタルマーケティング連動施策(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

更新日:2023.09.29

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

セミナー内容

デジタル広告は運用型広告が主役ですが、目標CPAばかり追っていると、いつしか縮小均衡していってしまうリスクがあります。なぜなら、顧客獲得単価が良い広告媒体はリスティング広告などに極めて限られるため、競争が激化してクリック単価が上昇し、結果的にサイト訪問数はどんどん減少していってしまうからです。
この問題を打破するためには効果的な認知施策を打っていく必要がありますが、テレビCMなどのマス広告はどうやっても費用対効果が合いにくく、月額数百万円程度の中途半端な施策だと全く効果がでないことも多いです。

そこで、PRの出番となります。戦略的なPRをおこなうことで、固有名詞(ブランド名)検索数を増やして費用対効果良くコンバージョン数を伸ばすだけでなく、クリック率やコンバージョン率も良化させることが可能です。
本セミナーでは、その具体的な事例を含め、PRはどれくらいの費用感から始められるかといったステップを示しながら解説します。

2023年7月5日開催のウェビナー内容に、下記の新しいコンテンツも盛り込んでいます。

  • PRの直接効果およびPR効果による広告影響のシミュレーションの出し方例
  • PRのKPIの置き方例
  • 事例のアップデート
PRとデジタルマーケティングの連携イメージ

このセミナーはこのような方におすすめです

  • リスティング広告のCPAを維持または良化させつつ、もっと成果を上げたい方
  • 運用型広告でディスプレイ広告やSNS広告などを試しているが、
    CPAが基準に合わなくてすぐやめてしまうケースが多い方
  • デジタル広告以外のコストパフォーマンスの良い認知施策に興味のある方
  • テレビCMなどマス広告を実施したが、イマイチ効果を感じられなかった方

講師のご紹介

株式会社キーワードマーケティング 滝井 秀典

代表取締役

運用型広告黎明期より検索キーワード広告の実践・研究を行い、その成功理論を書籍『1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方』で発表、5万部以上のベストセラーとなる。 キーワードマーケティング設立時から延べ千社以上のアカウントを診断およびコンサルティングしており、現在は上場会社や成長率の高いベンチャー企業に対する広告運用代理事業を拡大している。

株式会社ベクトル 樋口 直樹 氏

ベクトルデジタル デジタル事業本部 PRディレクター

一橋大学卒業後、繊維総合商社を経て2006年ベクトルに入社。
戦略PRブームの只中でソリューションが激変する中、網羅的な広報業務支援に従事。2010年以降は新規営業のマネージャーとして、業界、企業規模問わず毎年100件以上の新規クライアントに向き合い伴走。コロナ下で進むPRの動画シフトやデジタルシフトなど目まぐるしく変化するクライアント課題にアイデアとロジックとパッションで対峙する生涯現役PR営業。

セミナー概要

開催日時2023年9月28日(木)14 : 00 – 15 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。
定員限定 300 名様
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催株式会社キーワードマーケティング

お申し込みはこちら

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

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