インターネット広告のひとつである検索広告は、獲得効率のよい媒体として活用される一方、「検索されないと広告を出せない」という弱点もあります。年々、検索広告を活用する企業が増加していることもあり、検索されたとしてもランディングページへ遷移させるには多額のクリック単価が必要となってきており、広告費の高騰がひとつの業界課題となっています。
そこでキーワードマーケティングでは、PRを活用した新手法「検索創出型マーケティング(Search Creation Marketing、略称:SCM)」を活用し、効率良くコンバージョンを獲得できる体制を整えています。検索広告のターゲットとして頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、PRと広告の連動施策を実施することにより、”意図的に”検索行動を創出させることが可能です。
本コンテンツでは、キーワードマーケティング 代表取締役社長 瀧沢 貴浩が、インターネット広告業界の課題を「検索創出型マーケティング(SCM)」でどう解決するのか、シミュレーションツール「カチダス」を用いて解説しています。
視聴URL:https://youtu.be/zXEzsv_GVBM
株式会社キーワードマーケティング 瀧沢 貴浩
編集部
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