会社からのお知らせ

運用型広告に特化した人材マッチングサービス「アドむすび」を提供開始

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

2024.03.18

  • -
  • -
  • -

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役会長:滝井 秀典、以降「当社」)は、運用型広告の運用業務に特化したデジタルマーケティング人材を紹介するマッチングサービス「アドむすび」を2024年3月より提供を開始いたします。

概要

近年、ネット広告市場は急速に拡大し、多くの企業がマーケティング施策のひとつとして運用型広告を活用しています。一方、テクノロジーの進化により運用型広告の市場や領域は拡大し続けており、その手法が複雑化していることで、効率的に成果を最大化できる人材の確保はますます難しくなっています。

また、リスキリング需要の拡大や働き方の多様化により、副業やフリーランスといった多様な働き方を実現したい人が増加している一方、変化の激しいネット広告業界においては独学による最新ノウハウやスキルの獲得が難しく、スキルを発揮できる企業の継続的な開拓が困難といった課題があります。

このような背景のもと、当社では、広告運用に課題を持つ企業と、副業やフリーランスとして企業の広告運用に携わりたい人材を繋げるマッチングサービス「アドむすび」を提供いたします。

ご登録いただく人材には、広告運用の実務経験が豊富な方はもちろん、戦略設計に強みを持つ方や当社が提供する養成講座を受講した方も含まれます。そのような幅広い人材の中から、各企業の課題や要望に合わせて、業務範囲別の料金体系に則りご紹介する仕組みです。

人材マッチングサービス「アドむすび」の仕組み

ご登録いただくデジタルマーケティング人材へのサポートとして、運用型広告の最新情報をキャッチアップできる限定メルマガを定期配信いたします。さらに、スキル向上に特化した、クライアントワークやマーケティング全般の知識を学べる養成講座を連動して提供していく予定です。これにより、最新情報を習得しつつ、日々の広告運用の現場で実践していただくことが可能となります。

また、「アドむすび」の利用企業は、デジタルマーケティング人材を活用しつつ、当社執行役員 石川優二に直接、質問や相談ができるサービスを活用いただくことも可能です。戦略やマーケティング方針のような上流部分を石川に相談し、キーワードの立案や入稿などの実作業を「アドむすび」を通じてご紹介するデジタルマーケティング人材に依頼するといった活用方法も検討いただけます。

キーワードマーケティングは、2004年の創業以来1,300社を超えるお客様を運用型広告で支援してまいりました。特に、成果を出せる人材の創出は、創業時から継続している当社の根幹といえる部分であり、延べ1,200名以上の研究会員や受講生を輩出してきた実績があります。培ってきた人材創出のノウハウを活かし、本サービスによる利用企業の事業成長と、デジタルマーケティング人材がスキルを発揮できる機会の創出に尽力していきます。

登録方法

企業エントリーフォームデジタルマーケティング人材エントリーフォームそれぞれよりご登録ください。担当者との面談を設定し、企業・個人それぞれの状況やご希望をお伺いいたします。

担当者のご紹介

株式会社キーワードマーケティング 石川優二

執行役員/インハウス支援室長
元エンジニアとしてIT関連企業に勤務。システム開発、ネットワーク構築、セキュリティ設計などをおこなう。広告運用代行(広告戦略から広告アカウント構築、広告運用まですべての仕事を担当)、マーケティング支援、ランディングページ制作、システム開発(VBAやScriptによる広告業務の効率化ツール)、講師、執筆業などを担当。いまも広告運用業務、自社マーケティングの施策を自らおこなう実践家。

インタビュー記事を公開しています

本サービスのリリースにあたり、石川のインタビュー記事を公開しています。広告運用者の養成に10年以上携わりながら新サービスを立ち上げた背景や、今後の展望をお伝えしています。こちらもぜひご覧ください。

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

関連記事

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます