セミナー・勉強会

2月27日(木)開催/【EC事業者向け】2020年を堅実に勝ち抜くための広告戦略、SEOフレームワーク、チャットボット活用

EC サイトにおける集客から購入完了までの流れを全体最適化する、ケーススタディセミナーを開催いたします。

本セミナーでは、EC 事業者様のためのGoogleショッピング広告の活用方法、自社メディアやSEOコンサルティングでの成功事例をもとに作成した最新 SEO フレームワーク、EC におけるウェブ接客ツールである「チャットボット」の活用方法をご紹介いたします。

セミナーに参加する(無料)

プログラム

第一部(15:00~15:40)

クリック単価が10分の1になった事例も!Googleショッピング広告の導入方法と広告効果を最大化させるポイント

ショッピング広告は、Google広告の中でもECサイトと親和性が高く非常に効果の出やすい広告メニューですが、まだまだ導入している企業は一部の企業にとどまっています。なぜ、効果の出やすいメニューにも関わらず、導入している企業が少ないのか。

それは、アカウント開設、タグ設置、フィード連携においてシステム的な対応が必要となる場面も多く、広告運用者やマーケティング担当者にとって大きなハードルとなっています。また、専門知識や運用ノウハウの習得にお悩みのご担当者の方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そのようなお悩みをお持ちの方にむけて、Googleショッピング広告を開始するために必要な手順やステップを弊社の事例を踏まえて分かりやすく解説いたします。

以下の課題を感じている方におすすめです。

  • SEMのご担当者、管理者、マネージャーの方
  • 多品種ECサイトを運営されている方
  • ショッピング広告を実装したが上手くいっていない方
  • これからショッピング広告を導入したい方
  • ECサイトの売上を伸ばしたい方
株式会社キーワードマーケティング 興野 一平
興野一平

広告事業部 主任

第二部(15:50~16:30)

2020年クヌギ流 SEO フレームワーク

SEOによるトラフィックの獲得は広告運用と並んで重要なWebマーケティング施策のひとつです。しかし近年はGoogleの検索エンジン事情が大きく変化し、SEOによる成果向上が困難になってきました。このセクションでは、株式会社クヌギの自社メディアやSEOコンサルティングでの成功事例をもとに作成したフレームワークを公開します。

以下の課題を感じている方におすすめです。

  • 自社のSEOに課題がある
  • 以前のように自然検索流入を獲得しづらくなった
  • SEOによる成果が落ちてきた
株式会社クヌギ 新城真寿美

取締役/SEO事業部 部長
2014年の新卒時からインハウスのSEOコンテンツ・SEOマーケティングの業務に従事。現在はSEOを得意とするWebマーケティング会社の株式会社クヌギで、取締役としてコンテンツ施策をメインとしたコンサルティングを行う。

第三部(16:40~17:20)

ECにおけるウェブ接客「チャットボット」のサクセスご紹介 ~売上が増える、サポートの手間が減る~

チャットボットやチャットになぜ注目が集まっているのか。その理由を市場動向や将来性までご紹介します、一方で、オンラインでの新規客
獲得や顧客対応での成果をあげることが難しくなっていることも事実。どうしたら成果が出せるのか。Web接客ツ-ルである「チャットボット」を用いた勝てるノウハウやサクセスをご紹介します。

株式会社ダーウィンズ 世良達也

新規事業部 Digital Solution グループ マネージャー 
通信販売の事業会社各社を経て、ダイレクトマーケティング支援会社ダーウィンズに従事する。Web接客ツール「チャットボット」
のサクセスPDCAを中心に、デジタル支援領域でのコミュニケーション強化を推進している。

質疑応答(17:30 まで)

セミナー概要

開催日時 2020年2月27日(木)15:00-17:30
(14:45受付開始)
主催 株式会社ダーウィンズ
チャットプラス株式会社
株式会社クヌギ
株式会社キーワードマーケティング
会場 都内で調整中です
定員 80名(1社2名様まで)
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
(名刺を頂戴いたしますのでご持参ください)
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
参加費用 無料

お申込みはこちら

この記事を書いた人

瀧沢 貴浩

瀧沢 貴浩

取締役COO/採用&マーケティング部長

1989年生。愛知県名古屋市出身。2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は広告運用チーム、マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

こんな記事も読まれています

pagetop