セミナー・勉強会

2月21日(金)開催/【広告×SEO】コンテンツマーケティング「魔の6ヶ月間」とは?安心して乗り越えるためのWeb集客戦略セミナー

コンテンツマーケティングに潜む「魔の6ヶ月間」。コンテンツを投入しても目に見える成果が出るまでには最低でも6ヶ月ほどかかります。

実はSEOと広告は相性がよく、うまく組み合わせることで、お互いの弱みを補完し合い「魔の6ヶ月間」を乗り越えることができます。

本セミナーは、コンテンツマーケティングに活用できるキーワード収集と株式会社Faber CompanyのコンテンツUXのポイント、ヒートマップツール「ミエルカ」を活用して効率よく中長期的に集客を最大化する方法をご紹介いたします。

セミナーに参加する(無料)

このセミナーはこのような方におすすめです

  • Webマーケティングのご担当者
  • 運用型広告、SEO、サイト改善のご担当者
  • インハウス運用者
  • SEOで成果を出したい方
  • CVキーワードを見つけるための戦略が知りたい方
  • SEOでCV数を増やしたい方
  • ヒートマップツールを活用したページ改善策や事例を知りたい方

プログラム

3部構成で、セミナー終了後に個別相談会を実施する予定です。

第一部(13:30~14:00)

短期的な成果で「魔の6ヶ月間」を支える。コンテンツマーケティングにおける運用型広告の考え方

リスティング広告などに代表される運用型広告の特徴は、広告を始めたその日から目に見える成果を得ることができることです。一般的に成果が出るまでに最低6ヶ月はかかるといわれるコンテンツマーケティングの「仕込み」期間を支える収益の柱となるだけでなく、コンバージョンにつながったキーワードやクリエイティブは、そのままコンテンツマーケティングにも活用することができます。このセッションでは、コンテンツマーケティングを始める、または始めたばかりの方を対象に、運用型広告を組み合わせて最短距離で成果につなげるための考え方をお伝えします。

キーワードマーケティング 瀧沢貴浩
瀧沢貴浩

キーワードマーケティング 取締役COO
幼児教育支援事業会社のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月にキーワードマーケティングに入社。九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は、プレイングマネージャーとして月間2,000万円以上の広告費を運用しながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティング、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

第二部(14:05~14:35)

流入&CV7倍を達成した〝コンテンツUX〟とは?明日からできる「コンマケ必勝メソッド」

SEO集客増だけでなく、CVアップへもつなげるための「コンテンツUX」を解説します!いまコンテンツマーケティングで成果をあげるためには、「ユーザー行動」に着目した施策が欠かせません。ユーザーに評価されるコンテンツを制作するために、実際のBtoBオウンドメディア事例から「情報濃度・構成順・画」の3つのポイントをご紹介。toBからtoCサイトまで応用できる技を厳選抽出しますので、ぜひご覧ください。

Faber Company 前田 絵理様

IMC部 マーケティングチーム
発行部数30万部のストリート雑誌で編集者を経験後、「WEBも学ぶべきだ!」と感じ、事業会社 IT事業部へジョイン。オウンドメディア編集長に就任し、ミエルカを用いて流入数を7倍まで増加させる。それがキッカケとなりFaber Companyへ入社。カスタマーサクセスのオンボーディング担当として多数のお客様を支援。現在は自社マーケティングチームとして活動中。

第三部(14:40~15:10)

今すぐ試してみたくなる、ヒートマップ活用のコツをお伝えします。

今やページ改善に欠かせない存在となったヒートマップツールですが、使いこなすためにはちょっとしたコツが必要です。このセミナーでは皆様のサイトでも試してみたくなる、データを活かすための考え方のヒントと改善事例をお伝えいたします。

Faber Company 岡本 洋佑様

Faber Company ミエルカヒートマップチームリーダー
国内最大手の会場型オークション会社で営業職を経験後にFaber Companyへ入社。営業職とカスタマーサクセスで培った経験を活かし、現在はミエルカヒートマップチームのリーダーとして活動中。

質疑応答・個別相談会

セミナー概要

開催日時 2020年2月21日(金)13:30-15:30
(13:00受付開始)
主催 株式会社Faber Company
株式会社キーワードマーケティング
会場 株式会社Faber Company 5階(セミナールーム)
Google Mapはこちら
定員 50名(1社2名様まで)
条件 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
(名刺を頂戴いたしますのでご持参ください)
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
参加費用 無料

お申込みはこちら

この記事を書いた人

瀧沢 貴浩

瀧沢 貴浩

取締役COO/採用&マーケティング部長

1989年生。愛知県名古屋市出身。2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は広告運用チーム、マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

こんな記事も読まれています

pagetop