キーワードマーケティング 採用サイト

  • 中途採用エントリー→
  • 新卒採用エントリー→
  • インターン採用エントリー→

中途採用情報

募集職種

  •  リスティング広告運用
募集職種名 リスティング広告運用
仕事内容

Googleアドワーズの検索キーワード広告とディスプレイ広告、Yahoo!リスティング広告の検索キーワード広告とインタレストマッチを中心に、クライアントの広告アカウント設計と構築の実務、および広告運用の最適化を行います。

  • 初期ヒアリングとキーワード市場の調査・分析
  • アカウント構造の設計と構築(キーワード収集、構造設計、入札・マッチタイプ・オプションなどの設定、分析ツール設定など全般)
  • 広告運用開始後の最適化全般
  • ランディングページへのアドバイス
  • クライアントワーク全般
必要とされる能力

GoogleアドワーズやYahoo!リスティング広告といった最新のアドテクノロジーを使いこなし、数千〜数万語のキーワードからなるアカウントを構築・運用する業務ですので、

  • マーケティング能力(CPA、CPOなどの通販知識に代表される計数感覚と分析能力、分析からアクションにつなげる実行力、ビジネスモデルの幅広いパターン知識)
  • エンジニア能力(管理画面の操作や、エクセルやCSVファイル、マインドマップなどのツール類を使いこなすPCスキル)
  • クリエイティブ能力(広告文のコピーライティング能力、LPOディレクションができる判断知識と直感能力)
  • ルーチン設計能力(監視体制やツールによる効率化を設計する能力とチームをまとめるコミュニケーション能力)

といった幅広い知識とスキルが将来的に求められます。
もちろん、最初からこういった知識・スキルをすべて持っている人はいません。
キーワードマーケティングでは、入社後はスペシャリストの先輩たちのサポート業務をしてもらい、だんだんと学んでいってもらうための仕組みができていますので、安心してください。
どの能力も、伸ばすことは可能です。

一般的には、パソコンに1日中張り付いていても苦にならず、数値分析が好きな人が活躍することが多い職種です。
「エンジニア能力」というと大げさに聞こえますがエクセルで足し算・引き算・かけ算・割り算の表組みができれば、まずはなんの問題もありません。

・自社のキーワード広告運用を担当していた
・月額数千円〜数万円程度だが、Yahoo!リスティング広告やGoogleアドワーズを出したことがある
・広告代理店でアカウント運用をしたことがある

といった方はぜひご応募をお待ちしています。
キーワードマーケティングには、日本一精度の高いキーワード広告運用を目指し、自分を成長させていくことができるフィールドが整っています。

なお、コンサルティングやアドバイスの需要(キーワード広告運用やランディングページについて)も多くあるのですが、現在弊社ではコンサルティング業は行っておりません。
代行業の実務で成果を出す人材のみを募集しています。

他社との違いなどは、「どんな仕事なの?」もぜひ読んでみてください。

応募資格

(必須の経験とスキル)

  • 検索キーワード広告(Yahoo!リスティング広告、Googleアドワーズ)の出稿と運用経験(自社運用、代理運用、個人での運用のどれでもOK)
  • 法人顧客へのプレゼンテーション経験
  • PCスキル(エクセルでの表組みができるレベルでOK)

(歓迎するスキル)

  • 半年以上の検索キーワード広告の運営実務経験
  • インターネットの媒体を扱う広告代理店勤務経験
  • インターネットの広告媒体をたくさん扱う会社でのマーケティング部門経験
  • VBAなどのプログラミングスキル

応募する

 
  • 募集職種
  • 募集要項
  • 採用プロセス
  • エントリーフォーム